QUESTIONS

よくあるご質問

みなとラボの取り組みに関する、
よくある質問をご紹介しています。

よくあるご質問

どういう依頼ができますか?
海洋教育に関する授業やワークショップなどのプログラムだけでなく、企業のCSR活動の一環として海洋教育を取り入れた活動もご提案できます。ご希望に沿いながら、企画・実施までを一緒にサポートいたします。
費用はどのくらいかかりますか?
ご依頼内容により変動いたしますが、ご予算に合わせて実施可能な内容をご提案しております。
海洋デザイン教育プロジェクトとはどのような取り組みですか?
みなとラボが独自に行う海洋教育のプログラムです。教育学者、科学者、エディター、デザイナー、アーティストなど多様な専門家と一緒に、幅広いプログラムをご提案いたします。
海洋教育に興味があります。まだ具体的に何をとは決まっていませんが、相談に乗ってもらえますか?
はい。お問合せフォームよりご記入ください。一度オンラインにてヒアリングの機会を設けます。
どういうところからの依頼を受け付けていますか?
学校、自治体、企業、法人格をもたない団体、個人(保護者、生徒)との事例があります。まずはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
インターンは募集していますか?
はい。案件により、お手伝いを募集する場合がございます。
海洋教育を実施したいのですが、どうしたらいいでしょうか?
教育学の専門スタッフが授業のカリキュラムの作成から実施までお手伝いできます。お話を伺った上で、弊団体にてどのような実施が可能か検討いたします。
高校生ですが、相談に乗ってもらえますか?
もちろんです。高校生などユース世代の取り組みを積極的に支援しております。まずはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。
資料や成果物を実際に見たいのですが?
お問合せフォームより、ご使用用途等必要事項をご記入の上お申し込みください。
これまで取り組んだ事例はどこで見られますか?
本サイト内、レポートや活動報告をご覧ください。